完走Tシャツ✨

みなさん、こんにちは。今年の夏の暑さは、もはや危険レベルですね。こちら福知山でも、最高気温が全国1位になる日もありました💦

トレーニングにはかなり厳しいコンディションです。十分に体調管理に気をつけてください。

 

さて、本日の話題は、完走Tシャツです。

 

福知山マラソンでは、フルマラソンを完走された方に、オリジナルデザインの完走Tシャツをプレゼントしています。厳しいトレーニングを乗り越え、42.195劼鯀り切った者だけが手にすることができるTシャツ(もちろん非売品)。

 

記念に飾るのもいいのですが、やっぱりトレーニングの際に着たいですよね。このTシャツを着れば、フルを走り切った自信が体中にみなぎり、トレーニング効果抜群!!・・・かどうかはわかりませんが、完走Tシャツを着て、トレーニングしているランナーを見かけると、「おっ!」と思ってしまいます。

 

Tシャツのデザインですが、毎回、デザインを一般公募をし選ばれた作品をプリントしています。

 

前回のデザインがこちら。

 

福知山市を代表する観光名所等が市の花である「桔梗」の形にデザインされています。

デザインがにぎやかな分、タイトル文字はシンプルさを意識し、走っているランナーの姿をワンポイントに入れることでマラソンのフィニッシャーTシャツであることを明確にされたそうです。

 

福知山らしさがでた素晴らしいデザインですね。

 

こちらは、前々回(26回大会)のデザイン

デザイン制作者の方は、御家族が福知山マラソンに出場されておられ、その応援に来られているそうです。

応援の時に見た、いろいろな人が思い思いに走っている様子を福知山のシンボルと一緒に楽しいTシャツになるようにデザインされたそうです。

 

レース中の熱気が伝わってくるようなデザインですね。

 

25回大会のデザインはこちら

コース中の音無瀬橋をモチーフに、ランナーが大会を楽しんでいる様子をデザインに落とし込まれたそうです。

このときのTシャツは黄色がベースカラーだったため、ポップなイメージでフォント、カラーのチョイスをされたそうです。

 

軽やかなランナーの足音が聞こえてくるようです。

 

いずれも素晴らしいデザインです。ここに掲載したデザイン以外にも、惜しくも選にもれた素晴らしいデザインがたくさんがありますので、いずれ機会があれば御紹介したいと思います。

 

さて、今年の大会のTシャツデザインは、どんなものになるでしょうか!!現在、デザイン募集中です。

応募資格はありません。どなたでも御応募いただけます。詳しくは、大会公式HPをご覧ください。

 

たくさんの素晴らしいデザインをお待ちしております。そして、それを着るランナーもまだまだ参加できますよ!!

 

→大会公式はこちらから

 

→大会エントリーはこちらから

 

 

 


この記事のトラックバックURL
トラックバック

現在の記事

カテゴリー

過去の記事

ケータイ用QRコード

qrcode

カレンダー

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

リンク

このサイト内を検索

その他

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM