フィニッシュ地点を変更します!

みなさん、こんにちは。こちら、福知山ではここ数日30℃を超える猛暑日が続いています。トレーニングには厳しい気候となりましたね。体調管理にはくれぐれもご留意ください。

 

さて、本日の話題は、今回大会の目玉「フィニッシュ地点の変更」です。

 

パンフレットでも御案内していました通り、終盤の急こう配ののぼりを短縮するため、フィニッシュ地点を変更します!

 

こちらがこれまでの「名物・最後の坂」です。

高低表(旧)

 

 

フルマラソン最終盤、のこり600mから26mの高さを駆け上がっています💦ランナーにとっては最後の難関。多くのランナーの最後の力を吸い尽くし、心をくじいてきました。これまでの大会に出場された選手の方のなかには、「あの坂で、最後の最後で歩いてしまった」 という方も多いのではないでしょうか。

 

今回大会では、より走りやすく、より自己ベストに挑んでいただけるようフィニッシュ地点の変更をします。

 

従来より約500m手前にフィニッシュ地点を設定し、最後の坂を短縮します。

 

フィニッシュ地点(予定)の写真がこちら。赤の点線フィニッシュラインです。

 

変更後の高低図がこちら。オレンジ色が変更後のフィニッシュ地点です。

 

 

変更により不足となった距離(500m)は、スタート地点と折返し地点で調整しますので、従来のコースにはほとんど影響ありません。

 

スタート地点の写真がこちら。

 

スタート/フィニッシュ地点の平面図がこちら。

(平面図が見えにくい場合は、公式HPにてPDF版を御確認ください)

 

 

MCC(マラソンチャレンジカップ)にも参加し、レース展開に盛り上がりを見せる今回大会!ぜひ自己ベスト、大会記録の更新を狙ってみてください!!

 

 

福知山マラソンのエントリーはこちらから

 

福知山マラソン公式ホームページはこちらから

 

 

 


| 1/1PAGES |

現在の記事

カテゴリー

過去の記事

ケータイ用QRコード

qrcode

カレンダー

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>

リンク

このサイト内を検索

その他

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM